Odin血盟攻めヘルプ

今回は動きがいろいろ激しくて背景を把握できていないので、一兵卒としての視点で報告します(汗


実は戦争無い日と勘違いしてて、23時ちょっと前にログイン。
するとネセ姫から便箋が着てて、依頼があるぞーっと(汗
慌てて指定集合場所のギランに向かうと、既にPT編成が始まっている模様。
既に常駐者もジョイン済みだったので、私もWIZでOdin血盟の凍姫さんにジョインさせていただき、姫にキャラチェンジ。
しばらく待機後、23時過ぎアデン城に布告!
まずは左下門に集合し、体制を整えます。
いつもは旗際で待ち構える防衛遊撃の皆さんですが、今回は塔防衛重視の模様。
数が少ないのかなーと思ったら、違った見たいですねー(→ヘルズクローさんの日記参照http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/heruheru/?Y=2004&M=6&D=17
合図と共に、ガーディアンタワーに向かって突撃!
ガーディアンタワー周辺タイルのの手前で、防衛側と激しい斬り合いが始まります。
私は、遅れてくる常駐者と一時参加希望の方の受け入れで旗外待機(ぉ
城主側のERさんもきっちりジョインマックスに近い人数を集めていたみたいでかなり押され気味ですが、攻めも必死に食い下がります。
30分ほど踏みとどまりましたが、体制を整えるため一旦旗外に集合。
どうするのかなーと思っていると、OTにスイッチするとの連絡。

そのころ、OTではソウルゲートさんのKingBreak血盟さんが激しく攻めを開始!
Odin血盟さんはアデン布告を解除できなかったのか、KingBreak血盟さんの援護に回ることに。
攻めヘルプもOTに布告。アデンでは常駐者がリーブするのを待つため布告してなかったのが幸いしました。
KingBreakさんOdinさんほか併せて70名+が砦に向かって突入!
アデンに防衛人数を裂かれていた事もあり、Geregereさんは一時撤退。
塔を占拠した後、Odin側は旗外待機、KingBraekのソウルゲートさんが主導権確保後門防衛の段取り。
しかし、アデンからの援軍の激しい攻撃により、Odin側が旗外に回ってしまうと塔を防衛するのがきつい状態に。
Odin側が旗外で体制を整えきる前にやむを得ず主導権確保。
体制が整わないながらもOdin血盟も必死に門を確保しようとしますが、一歩遅く、既に複数の敵側が門を潜り抜けていた模様。
なんとか門防衛を構築しようとしますが、激しい攻めと帰還PKにより防衛陣が崩されてしまいました。
その後、Geregereさんが再度主導権を取った後は、門前の遊撃戦になり、私もOdin血盟ジョインのWIZにキャラチェンジして、HAしまくりましたが、アデン城の布告が解除されていなかったので、旗外でも防衛にかけつけてきたERさんに斬られてしまう状況。
それでもCOIで隠れながらヒールオールをしてましたが、味方がどんどん崩され、MPも切れたので一旦帰還。ポット補給後、再度前線に向かおうとしたところで戦争時間終了。
最終的には、どちらの攻めも失敗に終わりましたが、熱く楽しい攻めができました。
んーやっぱり戦争は楽しい^−^