LiberationArmy血盟攻めヘルプ

21:30に集合場所に到着。
とりあえず別キャラwizを出してジョインして、プリに戻って常駐者を待つことに。
直後LAさんも公募を開始。
しかし集まりが良くありません。LA幹部さんたちもこれは意外だったらしくあらかじめ決めていた攻め開始時間をずらして、人数確保を優先することに。
攻めヘルプの常駐者もオンライン率が少なめ。全茶で常駐者にオンラインを呼びかけるも反応は薄く、LAさんには申し訳なかったです。
それでも、なんとか攻めを行える人数を確保できたので、23時ちょっと前に攻め開始。
右門から攻め寄せ、花壇右上に布陣。まずは遠距離攻撃で防衛WIZを飛ばすためにエルフが前進。wizはその後ろでHA。残念ながらWIZが少なめだったので、ナイト・DE攻撃陣はHAの恩恵にあずかりづらかったですね。
攻め指揮者からはHAwizもっと前に出るよう指示があったのですが、前に出ると防衛エルフの的に。
自然回復型の増殖は攻撃を加えられてしまうと、回復チックが2倍になってしまうので、実質的な効果が1/2になってしまうのでつらいです。私の感想ですが、WIZの人数が少ないときは敵から攻撃されないところでHAを回すべきだと思います。確かにナイトさんの特攻時にはHAの恩恵が受けづらくなってしまうのですけどね。
途中プリ様玉砕などもあり、何度か体勢を立て直して攻撃を加えていきますがなかなか攻め切れません。
最終的に内城門を塞ぐ位置での攻めになり、攻撃エルフのタゲを防衛wizからエルフにスイッチ。エルフを飛ばしてwizを少しでも前に進めようという動きに変えたところ、これが当たり。徐々に花壇内防衛を切り崩していきます。
防衛側も遊撃を繰り出し、COI点滅しながら牽制してきます。
放っておいてもいいとは思うのですが、実際目の前でやられると気に成りますよね。coiナイトにはディテクしない方がいいのですが、ついディテクをかけてしまう人が出てしまいます。そうするとディレイなしで切りかかれるので、エルフサンが餌食に・・・
また、内門封鎖が万全でなかったので、内門前に防衛エルフ陣ができてしまい攻め側wizが狙い打ちに・・・
残り時間わずかですが、局所のつらい場面を乗り切り着実に前進。タワーを崩すところまでは難しいけど、防衛HAwizを飛ばすところまではいけたらいいななんて思いながらHAを回していたのですが・・・
突然ナの国参戦。攻めのLAに対して集団で斬りかかってきます。
なんで、ナの国が!?
後方の警戒を怠っていたわけではありませんが、まさかナの国が攻撃を仕掛けてくるとは思っていなかったので油断していました。HAwizが次々と斬り飛ばされ、図ったかのようにDestiny側の防衛遊撃が前方から押し寄せ、たちまち戦線崩壊・・・
プリより全軍撤退の指示がでたのそのすぐ後でした。
クラチャでもなんで、ナの国が?と騒然と成っていましたが、ナの国のメンバどうやらLAのメンバにきられたので、その報復らしいと判明。
正直、あちゃーって感じでした(汗
戦場での勘違いで攻め同士(いや、ナの国は攻めとは言えないかもですが)のつぶしあいが生じることほどあほらしいことはないと思います。
集団で報復に来る前に、話し合いとかで解決できなかったのかなあ。
一言言ってもらえれば、LAのクラチャの雰囲気でもナの国を敵対とする意思は全く見れなかったし、攻め同士の潰し合いを回避できたと思うんですけどね。
ドワーフ城やOT攻めなんかだとお互いに確認しあうので意外にこういう攻め同士の争いってないんですけどねー。
私もナの国さんに攻め同士の争うのはやめましょうとお願いのwisを入れようと思ったのですが、シェラルズさんのように純粋なナの国メンバさんではない人と、英語で名前を引っ張り出すのが難しい人しか目に付かなかったので、あきらめました(汗
まあ、私もヘルプの分際ですから余計なことをしない方が良いかなと思ったのもありますけどね。
結局、最後は攻め同士の争いで戦線崩壊で終戦
お疲れ様でしたー。