その後・・・

実は、昨日の全チャ発言の後、ある方とずーーーーーーーーっとWISで遣り合ってたんですよ。
彼女は、私のことを世間知らずの偽善者と非難してきました。

最初は、一貫しない論理展開と暴言による貶め行為を繰り返していたので頭の悪い批判厨かと思ったのですが、議論を続けていくうちにちゃんとこちらの用意したステージに上って、整然とした理論で批判してくるんですよ。
あ、こりゃ、ただの頭の悪い人じゃないな、と気づいたときには、こっちがめちゃ熱くなってました(汗
ちゃんと筋道立てて議論できる人と意見を戦わせるとめちゃくちゃ刺激になるんですよ。もちろん、明日が休日ってことでもなければ、さすがに私も根をあげてたと思いますが。
彼女は、最初は論理飛躍型の厨房キャラを演じようとしてたのだと思いますが、頭が悪い厨とは思えない発言が多すぎて失敗してましたね。
地が出たってところだと思います。
彼女は、私の考えそのものを否定すると言うよりも、議論の矛盾点をつくという方法で攻めてきたので、指摘されている点が矛盾しないことを証明し、逆に相手の矛盾点を指摘して相手を攻めるという、議論と言うよりもディベート的な会話になっていました。
結局、彼女がステージから途中退場した感じで、私の粘り勝ちといったところでしょうか。なんかこんなに頭使って議論したの久しぶりだったのできつかったですけど、楽しかったです。

議論が終わったあとも、しばらくその方とまったり会話を続けました。
彼女から教えてもらったのですが、彼女はかなり古株の有名厨(厨は自称w)さんの別キャラさんでした。
最近みかけなかったので、ひぇーって感じでした(汗
普通に話すと全然厨っぽくないんですよねー。しかも実は頭イイくさい(笑
ただ、議論の推移が私のほうに傾いていたときに、
全チャで
布告姫は出稼ぎです
とくらわしてくれるのは、さすが有名な厨さんだなあと思いました(苦笑