28日はドワ。
旗際は元防衛側で多く見かけた方たちがいらっしゃったので、悠々と洞窟を抜けようとしたら・・・・
入り口で待ち受けていらっしゃったら無所属ルーベルトさんに、がすっとHPを削られて敢え無く帰還。
攻めてる血盟様もいらっしゃらないようなので、布告して何度か特攻してみたりしましたが、洞窟を抜けたところで迎撃されてなかなか中に入れません。
それならばってことで、洞窟内ブックに飛んで横から弓をぴしぴし。。。
1矢を10倍で返されて帰還させられました(汗
なんとなく悔しかったので、洞窟入り口に居た聖帝リングさんに狙いをつけて、COIで進入→ディテク→お命頂戴!・・・・・
頂戴され返されてしまいました・・・しかも、城主血盟に殺されたようで、布告も敗戦扱いでとぎれてしまい、しかもガードに追われる始末。
クラン員がガード死したりで、とても申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱい。
あっさり撤退することにしました。
その後の状況はわかりませんでしたが、城主様が防衛成功で終了。


さて、最近プリ業って大変だなーと思うことが多くて、ちょこっとへこんでばかりいましたが、いいこともありましたのでご報告。

 前攻めヘルプ姫代理プリの水晶姫から、クラン倉庫内にあったDDとかエボニとか肉とかを大量にいただきました。ありがとーです^^
そのとき、水晶姫からガーディアンリングを頂きました。こんな高価なもの受け取れないと辞したのですが、水晶姫が言うには、メルフィーセ姫から頂いたものだと。
†攻めヘルプは、攻めヘルプ同好会の後継クランでは無いかも知れないけど、攻めヘルプの心が繋がっている象徴としての意味が、このガーディアンリングにあるように思えて、ありがたく頂戴することにしました。
装備できないのはナイショだけど(ぇ

 その水晶姫のHPにメル姫が遊びに来てました。常駐者のみきてぃーさんが現在の状況を伝えてくれて、ようやくメル姫に†攻めヘルプ結成を伝えることができました。
 以下メル姫からのお返事全文。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
HP読みました^^
 新たに血盟を立ち上げるほど、攻めヘルプを思ってくれるなんて、とても嬉しかったです。
 今はその身ではありませんけど、プリとして感慨無量でした。
 正式な同好会の後継クランとして、活動を楽しんでください。
 喜んで応援します!
 といっても、気負わなくていいですし、気楽に気軽に活動してね。そこが攻めヘルプの真骨頂^^
 攻めヘルプ活動に限らず、自由に活動してください。

 そしてなによりも、思い出を共有してきたみなさん一人ひとりが、攻めヘルプの後を継いでくださる方です。
 攻めヘルプの精神に、自分の思いや希望を足して、育んでくれると嬉しいです。
 攻めヘルプから足を洗った方も、他の血盟でがんばっている方も、みんなそうです。
 わたしやクランのみんなや、依頼クランに注いでくれた優しさと思いやりを、親しいみなさんに注いでいってください。

>>常連クラン員はみな、攻めヘルプ同好会の精神を引き継いでいると認識しており、精神的には後継クランだと思っています。

 胸がいっぱいになるほど嬉しかった一文です。
 わたしが後継クランと認めるまでもないです。
 わたし自身は誇れるというほどのことは何もないのですが、本当に本当に、みなさんのことは誇りに思います。

 どうかみなさんが楽しく戦争できますように。
 そしてシリウスのみんなが、楽しく戦争できますように。
 遊びに行くと思いますので、そのときはよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

攻めヘルプ姫、祝英台、メルフィーセ、水晶姫。
そしてその時々に参加してくれたクラン員のみなさんに、心からの感謝を。
そして、いたらないプリですが、布告姫をよろしくお願いします。